So-net無料ブログ作成
検索選択

夫婦の要注意言葉 [コミュニケーション]

スポンサーリンク




円満でない夫婦、何気ない会話や喧嘩の際
たった一言がきっかけで、2人の信頼関係が崩れてしまう。

310a7232f0e736735b5b641b2b6e4ec8_s


禁句言葉

 1位 「出ていけ!・実家に帰る」

 2位 「あなたの親はダメだ・めんどうな親だね」

 3位 「誰の稼ぎで生活していると思っている」

 4位 「デブ・ブス・ブサイク」

    「家事が下手・飯がまずい」

    「結婚しなけりゃよかった」

 7位 「稼ぎが少ないくせに!」

 8位 「家庭のことはお前の仕事だ」

 9位 「男(女)らしくしろ・らしくない」

    「触らないで!・生理的に無理」


  夫婦仲の悪いおよそ4組に1組が、これら禁句言葉を使って
  夫婦喧嘩や言い争いを経験している聞き取り結果があります。


 言葉は関係を映し出す鏡のようです。

 相手やパートナー思いやる感謝の気持ちが大切ですね。








スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。