So-net無料ブログ作成
検索選択

妻【必見】夫婦仲 [コミュニケーション]

スポンサーリンク




夫婦円満でいたいのに、「何故?」

逆効果 夫との距離感がますます広がる

70c109ad9236e9d9cda37c79e43d1be6_s



奥様が望んでいる夫婦円満とは程遠い内容
奥様は思っていることと実際の行動が程遠い

悪気はないにしても
奥様の行動が知らず知らずに関係を悪化させている


夫との関係を悪化させている原因


1)こだわりが強すぎる 「○○すべきだ」

2)正・負 白黒はっきりさせたい

3)「でも・・」「だって・・」の言葉をよく使う

4)自分からは謝らない

5)自分は出来るのに、相手が出来ないとイライラする

6)相談事は親にすることが多い

7)減点法で人を評価する



当てはまる項目が多いほど、夫との関係が悪化傾向。


つまりは、頑固な部分



相手からすると、「自分を理解、尊重してくれない人」


「人の悪口、噂話、日頃の不平不満、愚痴」
「何してもうまくいかない話・・」



信頼できる夫だからこそ話すのに・・・。
その意見も理解できますが、いっしょに居て
ネガティブな話ばかり聞かされている夫にすれば・・・。


一方的に自分だけ発言していて
これまでの夫の言葉や意見、立場を軽く考えていたなら


夫の意見を「そんな考え方や意見もあるんだね」
     「参考になるわ~。ありがとう!」


それだけでも、夫の対応は変わります
最後は「ありがとう」と話を聞いてくてた夫に
感謝を伝え、前向きな言葉、明るい表情で〆る。


全て一度に解決しようとせず
何度も意見交換して対策する。

夫婦お互いの思いやりと感謝しあってこそ
円満夫婦関係が築けるはずです








スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。