So-net無料ブログ作成
検索選択

メンタルを強くする言葉 [格言]

 【メンタルを強くする言葉】


 『君には無理だよ』と言う人の事を
   
     聞いてはいけない

 もし自分で何かを成し遂げたかったら
 出来なかった時に他人のせいにしないで 

     自分のせいにしなさい

 多くの人が『僕にも君にも無理だよ』と言ったら
    彼らは君に成功して欲しくはないのだろう

 なぜなら彼らは成功できなかったから
    途中で諦めてしまったから
 
 だから君にもその夢を諦めて欲しいんだ
 不幸な人は不幸な人を友達にしたいんだ

    決して諦めては駄目だ

  自分のまわりをエネルギーであふれ
 しっかりした考え方を持っている人でかためなさい

   自分のまわりを野心であふれた
     正しい人(プラス思考の人)で固めなさい

 近くに誰か憧れている人がいれば、その人にアドバイスを求めなさい


 君の人生を考えることが出来るのは君だけだ
 
     君の夢がなんであれ

 その夢に向かって歩いて行くんだ
 何故なら君は幸せになる為に生まれてきたんだから


  〜マジックジョンソンが黒人の子供に送った言葉〜

【得手に帆を上げる】 [格言]

【得手に帆を上げる】
(えてにほをあげる)


順風の時に帆を上げれば船は快調に走る。



この事から待ち受けた好機の到来を利用して
得意な分野で力を存分に振るう事の例え。



人生と言うのは順風の時も有れば


逆風の時も有ります逆風の時は無理をせず
じっと好機を待ち順風だと感じたら
思い切って勝負を掛ける



風を読むと言うのはなかなか難しいですが

その為にも常にアンテナを張り
周囲の物ごとを把握して


それを分析する事がとても重要です!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。